HOME > 最新情報

最新情報

カギが抜けない!刺せない!回らない!原因は?

 皆さんはカギを使ったときに何となく「昔に比べて動きがちょっと悪くなった?」と思ったことはございませんか?それはカギからのささやかなサインかもしれません、今回はそんなカギの不具合の原因をご紹介します。
c344342f5b9cb3968e4b1669a5470966_s.jpg

カギが抜けない!刺せない!回らない!原因は?の続きを読む

声に出して読みたい防犯のキホン「玄関の防犯だけでは不十分、見落とされがちだからこそ狙われる泥棒の侵入経路とは」

防犯意識の高まりで、玄関ドアの鍵をCP認定錠に交換したり補助錠やドアガードを設置するお宅も増えてきました。「ワンドア・ツーロック」の意識も浸透しています。これで安心ですね。
 
 
……と思いきや、実はそれだけでは泥棒を防ぎきれないのです。
無施錠の玄関や防犯性の低い錠前はもちろん「どうぞ入ってください」と言っているようなものですが、私たちが見逃しがちで泥棒にとって簡単に侵入できる経路が他にもあります。
 
窓です。
f7e137e078e6221c57be380c4c0a2600_m.jpg

声に出して読みたい防犯のキホン「玄関の防犯だけでは不十分、見落とされがちだからこそ狙われる泥棒の侵入経路とは」の続きを読む

「あれっ!? 金庫が開かない!!」 焦らず確認して欲しい開け方の基本

金庫の暗証番号は分かるが、ダイヤル番号の合わせ方が解らないというお客様が結構いらっしゃいます。大多数は、これから紹介する方法を憶えると、お客様ご自身で対応可能なケースです。ここで簡単に金庫の開け方を説明いたします。
453192.jpg

「あれっ!? 金庫が開かない!!」 焦らず確認して欲しい開け方の基本の続きを読む

大事な鍵をなくさないための方法 なくしてしまった場合の対策も解説

仕事に疲れて帰宅。
さあ暖かいお風呂に浸かって疲れを取ろうと玄関を開けようとしたら……。
あれ? 鍵が無い!
 
寝坊して慌てて出勤準備。
最低限の身だしなみだけを整えて飛び出そうとしたら……。
あれ? 鍵が無い!
 
どちらも困りますよね。
 
そこで、今日は鍵をなくさないための方法をお伝えします。

大事な鍵をなくさないための方法 なくしてしまった場合の対策も解説の続きを読む

見逃さないで!窓の防犯 空き巣は窓を狙ってる

窓の防犯は入り口となるドアや玄関と同じくらい大切です。硬くて頑丈なドアよりも、簡単に割れる窓ガラスから侵入することが多いようです。
今日は「すぐにでも実践できる窓の防犯対策の注意点」をお伝えします
c490750eeefcb545fc39175cf7209c9c_m.jpg

見逃さないで!窓の防犯 空き巣は窓を狙ってるの続きを読む

空き巣対策のキホン 用心に用心を重ねても重ねすぎは無し

空き巣の被害が多いのは毎年1~3月と10~12月。
いわばオフシーズンのこの季節ですが、対策を施すことに早計はありません。
被害に遭いやすい物件は、低層アパート・一戸建て・中高層住宅の順で、侵入経路は施錠していないドアや窓からが50%以上にのぼります。
  79adf621486230502aa59a0c69d9954d_m.jpg
今日は、そんな空き巣対策についてご紹介します。


空き巣対策のキホン 用心に用心を重ねても重ねすぎは無しの続きを読む

最先端! GATEMANで構築するデジタル錠 指紋認証でキーレスエントリー

玄関錠の交換や新設、補助錠の設置をご検討中の皆様に、今日は電子錠の人気ブランド『GATEMAN』シリーズのご提案です。
 
このGATEMAN、扉に小規模な加工(扉に穴を開けます)を施せば設置可能です。
またお客様のニーズにより様々な製品ラインナップから選択することが出来ます。
 
ICカードや指紋認証、暗証番号入力など、多くの解錠方法があります。
 
それではGATEMANの主な製品をご紹介します。

最先端! GATEMANで構築するデジタル錠 指紋認証でキーレスエントリーの続きを読む

自分で行う錠前(鍵)交換~玄関-MIWA BH-編~

自宅の玄関を守る錠前(鍵)を自分で交換したい――。
そんな要望に応えるべくお伝えしたのが、以前のブログ『【画像付で解説】失敗しない自分で行う錠前(鍵)交換~玄関編~』 です。
前回のMIWA LAに続き、今回は生産終了ながら依然数多く設置されている「MIWA BH」の交換についてお伝えします。

自分で行う錠前(鍵)交換~玄関-MIWA BH-編~の続きを読む

知っておきたい防犯用語 『ピッキング』とは? 話題の用語を徹底解説!

防犯対策に興味を抱いても、たいていのカタログやウェブサイトには、素人ではちょっと分かりづらい専門用語が使われていてちょっと難しい……。
 
『ピッキング』ってよく聞くけど、どんな方法?
防犯性が高いと評判の『ディンプルキー』って具体的にどんな鍵?
 
そんな声を受けて、用語の解説を思いつきました。
1844b6d344b8a5a143f01fe14c7e9ec1_m.jpg
 

知っておきたい防犯用語 『ピッキング』とは? 話題の用語を徹底解説!の続きを読む

注油厳禁! 意外と知らない鍵と錠のメンテナンス

鍵のメンテナンスで、まず気をつけたいのは『鍵穴に市販の潤滑油をさすのは、故障の原因となる』ということ。
意外に知られていません。
 
油や市販の合成潤滑油(CRC、シリコンスプレー)などをさすと油に埃がつき鍵穴内部で粘着するため、すぐに作動不良になり、故障の原因になります。
 
これを踏まえた上で、鍵の正しいメンテナンス法をご紹介します。

注油厳禁! 意外と知らない鍵と錠のメンテナンスの続きを読む

12

アーカイブ

鍵屋/店舗アクセス

24時間受付 0120-269-017
〒194-0045 東京都町田市南成瀬2-18-5
アクセスページへ
[大和市] 深見店 046-200-5569 [相模原市] 鵜森店 042-767-0669
[大和市] 中央林間店 046-277-4169 [町田市] 成瀬店 042-721-3949

リペアこばやし/店舗アクセス

リペアこばやし
〒194-0045 東京都町田市南成瀬2-18-5
070-5374-4169
営業時間

詳しくはコチラ>>>