HOME > 出張日記 > アーカイブ > 2016年6月 > 2ページ目

出張日記 2016年6月 2ページ目

シリンダー洗浄/大和市南林間

本日のお客様は玄関の鍵が回しづらいと入電。
すぐに現場へ向かい、まずは現状確認。
なるほど……。
これは内部の汚れによる作動不良ですね。

シリンダーを取り外して洗浄しました。

無事、スムーズに回るようになりましたので、撤収!

相模原市中央区千代田 マツダRX-8のインロックを解錠

本日は車のインロックを解錠してきました。
現場は相模原市中央区千代田。
ご自宅の駐車場でトランクにキーを閉じ込めてしまったそうです。
ピッキングで素早く解錠。
「こんなに早く!?」 とお客様も喜んでくださいました。

八王子市千人町のマンションでオートロック開かず

本日の現場は八王子市千人町のマンション。
鍵を紛失してしまい、エントランスのオートロックが開かないとお困りでした。
エントランスは簡単に開けましたが「ご自宅の鍵は……?」気になって聞いてみました。
すると「いざというときのために玄関周りに隠してあるんですよ」と嬉しそう。

防犯上危険なので、それはやめた方がいいですよ、と助言して撤収しました。

鍵無しから鍵有りへ 大和市中央林間にて


お部屋のドアノブに鍵をつけたいとのことで訪問しました。GOAL社のLYと言う型番のもので
何箇所か穴あけ作業が必要でしたが上手く出来ました。お客様も満足との事、良かったです。

iPhoneから送信


新店舗完成 町田市南成瀬



6月から成瀬駅にあるそうてつローゼン内2階で合鍵とクツ修理の店を開店しましたー!
お近くの方は是非お立ち寄りください!
iPhoneから送信


車椅子の昇降機の鍵作成。相模原市南区上鶴間



昇降機のカギがないとの事で電話を受けた時は出来るかな?と不安でしたが、鍵穴を覗くと、一般キーでしたので、うまく合う元カギさえ見つかれば出来るかなと思いました。
車椅子の昇降機なので生活になくてはならないものです。なんとかせねばと鍵穴に合う鍵を探して上手く作ることができました。
良かったです。



iPhoneから送信


町田市旭町 トイレ錠の交換

本日の現場は町田市旭町の一戸建て。
トイレのドアがきちんと閉まりづらいから見て欲しいとの依頼内容です。

現場到着。
早速拝見。

シリンダー壊れてますね。
「このまま使い続けると、最悪トイレに閉じ込められるかも知れません」
と説明したところ、
「えっ!? どどどどどどうしたらいいですか?」
とお客様驚きすぎです。

そこで、トイレ錠の交換をお勧めしました。
「お願いします!」
お客様即答。

このブログをご覧の皆様も、調子の悪いドアをだましだまし使っていると、痛い目に遭うかも知れません。
異変があったらすぐ鍵屋!

玄関の鍵を紛失 大和市下鶴間

本日のお客様は一戸建ての玄関の鍵を紛失してしまったとのこと。
現場に到着してすぐに解錠できました。
しかしまだ問題が……。
「合鍵、無いんですよ」と不安げなお客様。
それならば、と。
「合鍵の作製は可能です。しかし子鍵というメーカー純正のキーも作製できます。精度的にも今後のためにもオススメは子鍵です」とご提案。
合鍵より少し高いですが、無事子鍵の作製を依頼されました。
納品に2週間前後かかるので、それまでの予備として合鍵も作製!
ありがとうございました!!

シリンダー洗浄を完了!相模原市南区鵜野森

今日は一戸建て。
勝手口のカギが回しづらいというお客様の元に急行です。
お話を伺い、早速シリンダーを取り外してクリーニングしてみました。

はい、原因は汚れですね。

お客様から「まるで別のカギのようだわ」というお言葉をいただき、ホッとしたスタッフでした。

大和市中央林間で玄関解錠

大和市中央林間のマンションでカギを無くしてしまったお客様の解錠依頼に対応しました。
近隣数社で見積もりを取られたお客様。当店が一番安かったためのご依頼ということでした。
スピード対応と接客態度にご満足頂けたようで「またお願いします」と。

「また」はない方がいいと思いますが……(笑)

<<前のページへ123

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

鍵屋/店舗アクセス

24時間受付 0120-269-017
〒194-0045 東京都町田市南成瀬2-18-5
アクセスページへ
[大和市] 深見店 046-200-5569 [相模原市] 鵜森店 042-767-0669
[大和市] 中央林間店 046-277-4169 [町田市] 成瀬店 042-721-3949

リペアこばやし/店舗アクセス

リペアこばやし
〒194-0045 東京都町田市南成瀬2-18-5
070-5374-4169
営業時間

詳しくはコチラ>>>