HOME > 最新情報 > 防犯 > 自力で設置する防犯カメラ その注意点とは?

最新情報

< サムターン回しに効果抜群! 防犯サムターンが凄い!!  |  一覧へ戻る  |  油断大敵! スマートキーのインロック >

自力で設置する防犯カメラ その注意点とは?

防犯カメラを設置の設置は、専門の業者に依頼するのが確実ですが、自力で設置することも不可能ではありません。防犯カメラの設置には最低限、カメラと録画機器、モニターが必要になります。
今日は、自力で防犯カメラを設置するための必要機材と注意点を紹介してまいります。
8dab71a9d72e83477d3c2b0d89274e95_m.jpg

◆死角を無くせ! 防犯カメラの設置場所
 
防犯カメラの設置で、最も気を付けたいのが取り付け位置とカメラの角度です。
製品により撮影範囲が異なるため、設置前にカメラの画角を把握しておかないと死角が多くなってしまいます。
 
死角を減らすには複数のカメラを取り付け、お互いの画角を重複させる方法がベスト。
しかし、予算の都合もあると思います。少ない台数でもしっかりと監視できる設置位置やカメラの角度を見付けたいところです。
 
そして次が配線。
きちんと行わないと見た目が悪いですし、防水処理を怠ると、いざという時に断線などのトラブルを招きやすいからです。また、容易にカメラを壊されないような場所に設置する工夫も必要になります。
 
 
◆設置に必要な機材
 
防犯カメラの設置に最低限必要な機材としては、カメラ、アクセサリーと録画機器、それにモニターです。
カメラ本体の他にも、AC アダプター、録画機器に繋ぐためのケーブル、変換コネクタ、取り付け時に使うブラケットといったアクセサリーが必要になります。
 
セットで購入すれば2~4万円程度で揃えることが可能です。
 
防犯カメラの映像を録画するための機器も必須。
防犯カメラ専用のインターフェースを備えたものを選びましょう。ハードディスクに録画するタイプなら10万円前後、SDカードに録画するタイプなら3万円前後で購入可能です。
 
録った映像を確認するためのモニターも揃えます。録画機器と繋いでカメラの映像を常時監視します。テレビをモニターとして使うことも可能です。
 
 
◆まとめ
 
いかがでしたか?
専門の業者への依頼では高価になりがちな費用も、自力では最低限の負担で防犯カメラが設置できます。
 
もちろん自力での設置には失敗のリスクがつきもの。
 
リスク分散として業者に依頼する手も、もしかすると安上がりになるかも知れません。
 
設置にあたっての質問や、施工の見積もりについては、お近くの防犯専門の業者まで、お気軽にお問い合わせください。
 
専門業者では、単に防犯カメラの設置だけではなく、補助錠の取り付け、防犯ガラスの設置など、ニーズに応じて多角的な防犯対策をご提案できます。
 

カテゴリ:

< サムターン回しに効果抜群! 防犯サムターンが凄い!!  |  一覧へ戻る  |  油断大敵! スマートキーのインロック >

同じカテゴリの記事

大事な鍵をなくさないための方法 なくしてしまった場合の対策も解説

仕事に疲れて帰宅。
さあ暖かいお風呂に浸かって疲れを取ろうと玄関を開けようとしたら……。
あれ? 鍵が無い!
 
寝坊して慌てて出勤準備。
最低限の身だしなみだけを整えて飛び出そうとしたら……。
あれ? 鍵が無い!
 
どちらも困りますよね。
 
そこで、今日は鍵をなくさないための方法をお伝えします。

大事な鍵をなくさないための方法 なくしてしまった場合の対策も解説の続きを読む

見逃さないで!窓の防犯 空き巣は窓を狙ってる

窓の防犯は入り口となるドアや玄関と同じくらい大切です。硬くて頑丈なドアよりも、簡単に割れる窓ガラスから侵入することが多いようです。
今日は「すぐにでも実践できる窓の防犯対策の注意点」をお伝えします
c490750eeefcb545fc39175cf7209c9c_m.jpg

見逃さないで!窓の防犯 空き巣は窓を狙ってるの続きを読む

空き巣対策のキホン 用心に用心を重ねても重ねすぎは無し

空き巣の被害が多いのは毎年1~3月と10~12月。
いわばオフシーズンのこの季節ですが、対策を施すことに早計はありません。
被害に遭いやすい物件は、低層アパート・一戸建て・中高層住宅の順で、侵入経路は施錠していないドアや窓からが50%以上にのぼります。
  79adf621486230502aa59a0c69d9954d_m.jpg
今日は、そんな空き巣対策についてご紹介します。


空き巣対策のキホン 用心に用心を重ねても重ねすぎは無しの続きを読む

知っておきたい防犯用語 『ピッキング』とは? 話題の用語を徹底解説!

防犯対策に興味を抱いても、たいていのカタログやウェブサイトには、素人ではちょっと分かりづらい専門用語が使われていてちょっと難しい……。
 
『ピッキング』ってよく聞くけど、どんな方法?
防犯性が高いと評判の『ディンプルキー』って具体的にどんな鍵?
 
そんな声を受けて、用語の解説を思いつきました。
1844b6d344b8a5a143f01fe14c7e9ec1_m.jpg
 

知っておきたい防犯用語 『ピッキング』とは? 話題の用語を徹底解説!の続きを読む

サムターン回しに効果抜群! 防犯サムターンが凄い!!

038865.jpg
以前の記事『自分の身は自分で守る! セルフディフェンスのすすめ』で「サムターン回し」という侵入の手口をご紹介しました。
ピッキングに比べ簡単に開錠できる、このサムターン回し。
 
今日は、この手口に有効な「防犯サムターン」について徹底解説します。

サムターン回しに効果抜群! 防犯サムターンが凄い!!の続きを読む

鍵屋/店舗アクセス

24時間受付 0120-269-017
〒194-0045 東京都町田市南成瀬2-18-5
アクセスページへ
[大和市] 深見店 046-200-5569 [相模原市] 鵜森店 042-767-0669
[大和市] 中央林間店 046-277-4169 [町田市] 成瀬店 042-721-3949

リペアこばやし/店舗アクセス

リペアこばやし
〒194-0045 東京都町田市南成瀬2-18-5
070-5374-4169
営業時間

詳しくはコチラ>>>